同窓会について
プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
愛知学院大学同窓会けやき会(以下「同窓会」という)は、高度情報化社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
1.法令遵守
同窓会は、個人情報保護に関する法令を遵守いたします。
2.個人情報の取得について
同窓会は、個人情報の取得については、適正かつ公正な手段によって行います。
3.個人情報の利用について
同窓会は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、同窓会の業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
4.個人情報の第三者提供について
同窓会は、法令に定めのある場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供しません。
ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
また、前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合には,当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
<共同利用>
同窓会は、個人情報保護に関する法律第27条第5項第3号に基づき、次の範囲において個人情報を共同利用します。なお、共同利用の際には、適正な取扱いとなるよう適切な管理を行います。
◎学校法人愛知学院大学(以下「大学」と略す)
- ○共同利用の目的
- 大学がその教育・研究・社会貢献事業において必要とする活動の連絡・案内等
- ○共同利用する個人データの項目
- 同窓会が有する会員(卒業生)に関する個人情報のうち、連絡・案内等に必要な氏名、住所等
- ○共同利用する情報の管理責任者
- 住 所:愛知県日進市岩崎町阿良池12
責任者:学校法人愛知学院大学 学長
5.個人情報の管理について
同窓会は、個人情報の正確性を保ち、これを適切に管理し、かつ個人情報の紛失、破壊漏洩等を防止するため、適正な安全対策を講じます。また、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合は、当該第三者につき厳正な調査を行った上、秘密を保持させるために適正な監督を行います。
6.個人情報の開示・訂正等について
本人が自己の個人情報について、開示、訂正等を求めた場合、本人確認の後速やかに対処します。
7.個人情報保護規則等の規定・改善等
同窓会は個人情報の保護方針を実行するための個人情報規則等の細則を制定し、これを実施すると共に継続的に改善していきます。
本方針は令和6年2月10日に改正施行します。