在学生を対象とした活動

給付 文学部・心身科学部同窓会では、在学生を対象として下記のような奨学制度を設け、学生の学習・研究・スポーツ活動を応援しています。

1文学部・心身科学部在学生への奨学金の給与

在学生への奨学金制度として「奨学金給付規程」を設け、大学院生・学部学生・外国人留学生を対象に年額24万円の奨学金を給与しています。毎年多数の応募があり、十分なお応えが出来ないのが現状ですができるだけ今後も制度の拡充を図っていきたいと考えています。規程集編「愛知学院大学文学部・心身科学部同窓会奨学金給付規程」を参照して下さい。

また平成28年度より、、経済的理由により学業の継続が困難である学部生にたいして「特別奨学金給付規程」を設けました。規程集編「愛知学院大学文学部・心身科学部同窓会奨学金給付規程」を参照して下さい。

2クラブ支援の実施

クラブ公認サークルを地道に活動している団体に支援金を給付しています。

3各学科卒業記念アルパム制作への助成

文学部・心身科学部各学科で制作される卒業記念アルパムの制作費への補助を 毎年行っています。

4大学院文学研究科・大学院心身科学研究科大学院生研究会研究費の助成

大学院文学研究科・大学院心身科学研究科大学院生の研究費の助成を行っています。

5文学部・心身科学部同窓会事務室の利用

日進キャンパス3号館1階にある文学部・心身科学部同窓会事務室の事務機器等を一部ですが、在学生の利用を許可しています。