同窓会の事業

文学部・心身科学部同窓会は、下記のような活動を行い、文学部・心身科学部同窓生の親睦と交流そして母校の発展に寄与しています。

1文学部・心身科学部同窓会総会・懇親会の開催

年に1回、親しい友人や恩師との語らいの場、また他学科の同窓生との交流の場として開催されています。
毎回豪華な景品の当たる抽選会やホテル宿泊への補助、保育コーナーも設置されます。

2文学部・心身科学部同窓会会報の発行

約20,000名の会員を擁する文学部・心身科学部同窓会の機関紙として、年に1回発行されています。
総会・懇親会の様子や大学の近況、その他同窓生に役立つ紙面作りをめざしています。

3同級会(OB会、OG会)開催への助成

同期に卒業された同窓生が、その年度の同窓生や、恩師との交流や親睦のために同級会を開催する場合には、案内するための郵送費用を同窓会が負担するとともに事務手続きを代行し、さらに50,000円の助成を行います。

4地方同窓会の開催

愛知学院大学の同窓会は、文学部・心身科学部の他、各学部ごとに組織されています。
各同窓会は、愛知学院大学同窓会連絡協議会により、密接な連絡を取り合い、活動していますが、地方においては「愛知学院はひとつ」として、全学ひとつの同窓会を組織しています。
地方同窓会が、お近くで開催されるようでしたら、是非顔を出してみて下さい。

5会員名簿の管理

20,000名を越える会員を擁するまでに成長した、同窓会を構成する会員1人ひとりを大切にするために、同窓会では名簿の整備を絶えず進めています。住所変更、結婚等同窓会事務室にもお知らせ下さい。